お問い合わせはメール・お電話で

よくあるご質問

Q: モバフの所在地を会社登記に使用できますか?【レンタルオフィス】

はい、登記は可能です。

Q: 保証人は必要ですか?【レンタルオフィス】

いいえ、不要です。

Q: 入会までどれくらいの期間がかかりますか?【レンタルオフィス】

プランにもよりますが2週間程度いただきます。

Q: 個人での申し込みも可能ですか?【レンタルオフィス】

はい、個人でのお申し込みも可能です。

Q: モバフ会員同士(企業同士)の交流はありますか?【レンタルオフィス】

はい、ございます。

Q: レンタルオフィスのセキュリティー対策はどうなっていますか?【レンタルオフィス】

各所に防犯カメラを配置している他、入退室に際しては専用カードキーを使った認証システムを採用しております。

Q: モバフ契約時にかかる初期費用は?【レンタルオフィス】

初期費用は、入会金(月額会費1か月分)、当月会費(日割換算有)および翌月会費、その他オプション費用です。

Q: どのような業種の方が利用しますか?【レンタルオフィス】

IT系、コンサル系の企業様が多くご入居されています。
貸し会議室は、日常ミーティングから中規模定期セミナー・軽食を含んだ懇親会まで幅広くご利用いただいております。

Q: オフィス内のドリンクはコーヒーのみですか?【レンタルオフィス】

ドリンクパントリーにはウォーターサーバーとコーヒーマシンをはじめ、自販機にはお茶・ジュース類のご用意もございます。

Q:郵便物の受け取りは行っていますか?【レンタルオフィス】

はい。モバフ新宿アイランド担当が郵便局にて一括して受け取り(宅急便は受付にて受け取り)後、
皆様にお渡しいたします。
不在の場合やバーチャルオフィスプランのお客様にはメールにてご連絡いたします。

Q: 最低契約期間はどのくらいですか?【レンタルオフィス】

最低2ヶ月間以上、その後は1ヶ月単位となります。ただし割引やキャンペーンによっては、契約期間が条件となる場合がございます。
定めのない場合1ヶ月自動更新となります。

Q:モバフ会員を退会するにはどうしたらいいですか?【レンタルオフィス】

退会予定月1ヶ月前の月末までにご連絡ください。退会通知書をお渡しいたします。
なお、月途中の退会は出来ません。必ず月末の退会となりますのでご注意ください。

Q:受付営業時間は何時ですか?

平日の9:00から17:00でございます。
各種お問い合わせの他、貸し会議室のご見学やレンタルオフィスのご内覧は上記お時間内にて承っております。

Q: 飲食は可能ですか?【レンタルオフィス】

個室オフィスでの飲食は自由です。
シェアスペースでは、飲み物のみでお食事はご遠慮いただいております。

Q:内覧はできますか?【共通】

はい、レンタルオフィス・貸し会議室共に可能です。
ご希望の場合は内覧予約フォームまたはお問い合わせフォームにて事前にご予約下さい。
※受付営業時間(平日9:00-17:00)外にご内覧をご希望の場合は別途お問い合わせ下さい。

Q:問い合わせ方法を教えてください。【共通】

お問い合わせはトップページのお問い合わせフォームまたはお電話にて承っております。
(受付営業時間→平日9:00-17:00)
土日祝日にお問い合わせフォームからお問い合わせいただいた場合は
翌営業日のご回答となりますので予めご了承ください。(仮予約フォームも同様)

Q:喫煙はできますか?【共通】

モバフ新宿アイランド内は禁煙でございます。
申し訳ございませんが新宿アイランドタワー1Fまたは地下1Fの喫煙スペースをご利用ください。

Q:モバフ会員では無いのですが、貸し会議室を利用できますか?【貸し会議室】

はい。会員様以外でもビジター料金にてご利用いただくことが出来ます。

Q:貸し会議室の予約方法を教えてください。【貸し会議室】

貸し会議室ページよりご希望のお日付をお選びいただくと時間ごとの空き状況が表示されます。
〇になっている場合空きがございますので、ご利用開始時間をクリックしてください。
仮予約ページへと続きますので必要事項を入力後仮予約が可能です。
追ってモバフ新宿アイランド担当からメールにてご連絡致します。

※貸し会議室には種類がございますのでお間違いの無いようご注意ください。

Q:貸出時間は何時までですか?【貸し会議室】

基本的には9時から17時の間でございます。
上記以外の時間にご利用希望の場合はご相談ください。

Q:貸し会議室を予約した場合、キャンセル料は発生しますか?【貸し会議室】

はい。下記の通りキャンセル料金が発生いたします。
ご利用希望日の1ヵ月前までは全額返金
ご利用希望日の1週間前までキャンセル料50%
ご利用希望日の1週間以内はキャンセル料100%
※ご返金に掛る手数料はお客様ご負担となります。

Q:貸し会議室利用料金の支払いはどうすれば良いですか?【貸し会議室】

お支払方法はお振込みにてお願い致します。

Q:貸し会議室利用時間の単位はありますか?【貸し会議室】

はい。2時間以上30分単位でご予約を承っております。

Q:貸し会議室のメンバー料金とは何ですか?【貸し会議室】

メンバー料金とはモバフ新宿アイランドレンタルオフィスご契約者様を対象とした料金となっております。
ご契約者様以外はビジター料金となりますのでご了承ください。

Q:貸し会議室は何ヵ月前から予約できますか?【貸し会議室】

3ヵ月前の第一営業日より承っております。

Q:貸し会議室内での飲食は可能ですか?【貸し会議室】

はい。可能でございます。
ただしゴミはすべてお持ち帰り頂きますので予めご了承ください。

Q:土日祝も借りることが出来ますか?(貸し会議室)

お手数ではございますが一度受付までお問い合わせください。
※2月第3日曜日は新宿アイランドタワー休館日の為終日利用不可。

Q:当日でも会議室は予約できますか?【貸し会議室】

空きがございましたら当日でもご予約可能です。
ただし受付営業時間外につきましては当日予約は受け付けておりません。
予めご了承ください。